ショックなできごと。

この前ずっと楽しみにしていた映画を観に行ったときのこと。

 

朝早い時間だったため、空いていて。人はまばらな状態。

これはゆっくり観れていいなと多少テンションもあがって、ワクワクしていた。

始まる時間に余裕で席に座れたし。いよいよ映画も始まるってとき。

 

長年愛用していたかばんのファスナーが取れてしまった!

 

えっ。どうしよう?と思ったら。ブザーが鳴って、場内が暗くなっていた。

心のなかで「うそでしょ?」と思いながら、少しのパニック状態に。

(よく大きな声を出さなかったと、自分にびっくり!)

楽しみにしていた映画だったのに最初の数分はあまり覚えてない。

 

だんだんストーリーが進むにつれ集中していったのでパニックも落ち着いてきたけど

取れてしまったファスナーの持ち手を手に持ったまま約二時間。

 

普通なら観た後の余韻とか、感想を言い合ったりと盛り上がるもんだけど。

なんかとりあえず帰ろうとなって、まっすぐ家に帰りました。

 

家に帰ってからも映画の話半分、かばんのこと半分。

結局,直りませんでした。悲しすぎる。

すごく使い勝手が良くて結構な年数使ってたのでかなりショックだった。

仕方なく家にあった、代わりのかばんを見つけて使い始めたけど。

 

すごくやりずらい。すごくイライラするよー!

使いやすさを重視して買った壊れたかばんと違って、間に合わせのかばんだから

全然使えない。なにこれ、ダメダメだよ。

普段使うものって、妥協するといいことないなって改めて思った。

イライラしながらの数週間をなんとか乗り切り。

 

やっと、新しいかばんが届いたのだ!やったー!

最初は慣れないだろうけど。使うの楽しみな、みんみでした。