前髪をのばしたい。

かれこれ、6〜7年思っていることなんですが、前髪が気になるので、長くして

耳にかけられるぐらい伸ばしたい。だけど・・・

 

特に伸ばす工夫とかはしてないからそりゃあ伸びないよってわかってて。

なぜか「自然に伸びる」と思ってほっとく。

みんみは基本めんどくさがりなので、毎日の前髪のケアというか・フォローが

苦手だから伸ばしたい。そんな考えだから前髪が反発して伸ばさない気?

でもいつまでも中途半端な長さもイライラするし。

 

4ヶ月に1回は髪を切りに行くのでそのたびに「前髪どうしますか?」の

答えにそのときの気分で切ってもらったり、切らなかったりしてるから?

ほんとに伸ばしたいと思って気にしてるから余計に伸びない?

悩みすぎてる?気にしすぎ?でも1回伸ばせば納得するかも、しれない。

みんみはどちらかというと似合う髪型という意味よりも効率のいい髪型を

探してる。ただ髪質はよくしたいのでパーマかけたりはしないつもり。

昔、後頭部の皮膚がただれてしまったことがあって以来、かけるの怖い。

 

次回髪切るときは、「前髪は〜」のくだりは切らない方向で、伝えよう。