気づいたこと。

ここ最近、気づいたのですが。まことにみんみ自身のことで申し訳ないですが。

 

「手の爪が全て割れずにのびていること」なんです!

 

だからなんだ?とお思いでしょうが、ぜひ聞いてください‼︎

ここ数年手の爪が異常にもろくて、割れたり、二枚爪になったりがひどくて。

特に親指と人差し指は両方とも深爪状態な日々だったんです。それでも割れて

「切るとこないんですけど!」ってセルフツッコミしたくなるぐらいでした。

そんな状態のみんみの爪が割れずに伸びているなんて、なぜ?どうして?思わず

ネットで検索しちゃいました。でも、ですね・・・

 

確かに詳しく載っていたんだけどみんみ自体身に覚えのないことばかり。

食生活を変えるとか・・・今までと同じ、だし。

運動をすることとか・・・変わらず全くしてないし。

タンパク質をとるとか・・・新たに何かをプラスはしてない。わからないなぁ?

 

割れやすくなった時も原因はわからなかったけど、決して健康的な日常生活では

ないからと思っていたけど、割れなくなった原因はなにも改善してないのに、

治ってるってことなの?また割れやすくなっちゃってきたりするの?

なんかあんまり手放しで喜べない。せっかく良くなったのに。それに多少伸びてきた

から、爪切りで切ろうかなって思ったけど、いや待って。爪切ったらまた

爪がもろくなったりして!それは困るよ!だけど長すぎても困るし!

指で細かいもの掴みづらくなってるから、そろそろ支障がでそう。

 

さて、どうする?手の爪、切る?切らない?このまま悩みまくりそう・・・