はまっているモノ。

ここ数年、すごく気になるモノといえば。「恋愛モノのおはなし」

ドラマ、映画しかり。小説、マンガ・アニメしかり。とにかくいろんな物語に

はまりたい。

 

フィクションだからこその話なので、切ない話とか、じれじれなんか泣きながら

観たい。わざと泣ける話を探して読むこともあるくらい。リピートすることも

よくあるし。

自分自身ではありえないこと、経験できないことばかりだから引き込まれるのかも。

もう、現実では恋愛なんてしようと思えないから、作り物に走ってる?

だけど泣ける話なんかは読んだり、観たりして泣いた後はすごくスッキリした気持ち

でストレス解消になってる気がする。

ドラマなんかは特に、話の内容は恋愛モノじゃないけど登場人物の人間関係から

勝手に「この二人はもしかしてお互い意識してるかも」なんて想像するのも

かなり楽しい。小説なんかでもよく想像や妄想して別の楽しみ方してみたり。

一緒に観た人や同じものを見た人と話して盛り上がるのも好きなので

好みが同じだと話がつきなくて楽しい。

 

小説は文庫本も好きだけど、ネットでもよくあるから連載ものなんか日々待ち遠しい

続きもすごく読みたいのに、なんだか終わりに近づいてくるとその先が読めないのが

悲しくなるから、連載終わらないでって矛盾したこと考える。だからまた新しい

作品を探してしまう。ノンストップだね。しかもエンドレス。

それでもやめられない。これからもはまり続く気がする。