こんなわたし。

いままで、特に苦労したことがないわたし。その時は「どうしよう!」と思って

いたことも今振り返ってみると「そんなこともあったな」って思える。

基本的な考え方は前向きなので、いつも「なんとかなるさ」なんだよね。

 

そんなわたしが今も苦労してることといえば、毎日の食事を考えて作ること。

これは長年やっていることだけどまったく上達しない。なんでかしら?

たぶん楽しいと思ってないからかな?うちの家族にはほんと申し訳ないなぁ。

こんな気持ちだからできないのはわかってても、やる気が出ない。

それでも料理本やネット検索なども使って、献立考えたりしてレパートリーを

増やしてちょっとずつモチベーションをあげてますが。

半ば開き直って、少ない知識からレシピを考えて作ってます。

 

だけどできればやりたくない。わたしの場合、家族がいるから作るので、もしも

ひとりなら作らない。絶対。いまも家族がいない時はほとんど作らないので、

その時あるものを食べるか、食事をしない。すごく楽です。

これってとてもじゃないけど「主婦」って言えないよね?わたしはいまお勤めして

いるから「会社員」って言えるけど全然「主婦」はしてるって思ってない。

きちんと家事をこなしてる「主婦」の方々に申し訳ないので。

毎日生活できてるからざっくりの主婦業でもいいかなって。そのうち楽しくできる

時がくるかもしれないと思いつつ。

また明日からも苦労してレシピを考える、こんなわたし、です。